ユキの徒然なるままに

30代会社員のただ趣味を徒然なるままに書き散らすブログです。

おすすめアニメシリーズ 第1回 2021年4月度スタート アニメ 

皆さん お久しぶりです。 久しぶりの投稿になります。 今回は、初のアニメ紹介!! かれこれアニメを本格的に見始めて、8年経ちますが今回は、2021年4月からスタートしてます、おすすめアニメをピックアップ(今までの中でおすすめ集は、また後日投稿します…

オススメ小説シリーズ 第4回:眼球堂の殺人〜The Book〜 周木律

第4回目「眼球堂の殺人〜The Book〜」 著:周木律 ジャンル:ミステリー 評価点数:★★★★☆ 眼球堂の殺人 ~The Book~ (講談社文庫) 作者:周木 律 発売日: 2016/09/15 メディア: 文庫 だいぶ更新に穴が空いてしまいましたが、第4回の今回は、ミステリー作品。 …

新社会人に学んで欲しい内容:投資について

今回は、私が普段行なっている投資について、話していきたいと思います。 私は、2015年度に新卒で社会人となったのですが、その際会社の福利厚生に企業型の確定拠出年金制度があり、研修の際にその制度の教育を受けた際に投資信託の存在を知ったのがきっかけ…

オススメ小説シリーズ 第3回:チヨ子 宮部みゆき

第3回目「チヨ子」 著:宮部みゆき ジャンル:ホラー&ファンタジー短編集 評価点数:★★★★☆ チヨ子 (光文社文庫) 作者:宮部 みゆき 発売日: 2011/07/12 メディア: 文庫 今回も宮部みゆきさんの作品の感想になります。 この本は、5つのお話をまとめた短編集に…

オススメ小説シリーズ 第2回:罪の声 塩田 武士

第2回目「罪の声」 著:塩田 武士 ジャンル:ミステリー(ややノンフィクション) 評価点数:★★☆☆☆(ノンフィクションとしては、★★★★☆) 罪の声 (講談社文庫) 作者:塩田武士 発売日: 2019/05/15 メディア: Kindle版 2回目にしてやや厳し目の評価になってしま…

オススメ小説シリーズ 第1回:模倣犯 宮部みゆき

長らく更新していませんでしたが 読んだ小説の備忘録の位置付けも兼ねて、今後定期的に読んだ本の感想をブログにあげていきます。 (基本的に直近で読んだ本を紹介しますが、過去に読んで面白いと思ったものも掲載します) 第1回目「模倣犯」 著:宮部みゆ…

まだかまだかと発売を待ち続けているワイヤレスイヤホン

年々進化を遂げているワイヤレスイヤホン 数年前は、値段の割に通信の安定性やバッテリーの持ち、音質が良くなかったジャンルですが特にここ最近のレベルは、有線イヤホンに引けを取らない音質のイヤホンも増えてバッテリーも長時間持ちコンパクトになってき…

ブログ始めました&自己紹介

初めまして。 本日からブログを始めましたユキと申します。 現在30代前半で会社員をしております。 今回、副収入を得る方法を模索中でその一環として、まずはこの無料ブログをスタートさせました。 ブログの方向性は、まだ決定しておりませんが 趣味・興味が…